私は6台のCDとウォークマンを部屋に置いて佐藤先生の音声を流しています。
一番聞きたい最新の音声をベッドの上に置いています。

それ以外は音声を下げて聞いているのですが、スッと声が耳に入ってきて驚く事があります。
後、入浴中に防水のウォークマンを耳につけて聞いています。

気付けばお湯が冷めて寒いと感じる1時間~2時間位風呂桶に入って聞いています。
そんな甲斐もあってか、最近はとても穏やかな日々を送っています。

昨日も息子に電話をしました。特に用事はなかった旨を伝えたら喜んで日々の生活を話し始めました。
それを自然に聞けていたようです。息子から「こっちの話ばかり言ってごめん。」と言ってくれました。

穏やかな心になり、相手の話を傾聴できるようになったんだと気づかさせてくれました。
息子は名古屋大学の医学部に入りたいと話してくれました。

私立の中高一貫校に通っています。10位には入っているようですが、
推薦と試験と両方で入りたいと言いました。

「三重大学にも医学部はあるけどどうして名古屋大学なの?」と聞いたら夢を語ってくれました。
ブランドではなく、ちゃんと自分の夢・目標を設定して行動、実践しているのに驚きました。

私が何かいう事は何もないと思いました。それは、息子が15歳になった時から意識していました。
江戸時代では15歳といえば元服をしています。だから、私はもう大人として扱っています。

上京したことによる相乗効果は、「神算」そのものです。
真我を追求するだけでなく、環境を大きく変えた事で

現象は圧倒的に思いがけない素晴らしい事が起き続けています。
ところが、心がついていけず、不安を感じていました。

それをショートカリキュラムで取り組みました。
すると、ワクワク、ドキドキ感だったと認識する事ができました。